HOME > お知らせ一覧 > ページ情報が破損してしまう不具合について

ページ情報が破損してしまう不具合について

ページ情報が破損してしまう不具合について

平素は弊社"CMS Blue Monkey"サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

CMS Blue Monkeyにおいて、特定の操作を行なった場合、
ページ情報が破損してしまう不具合を確認しましたので、ご報告致します。

※本件の症状は下記の操作を行なわない限り、発生しません。
万が一発生させてしまった場合、お客様での元データへの復元ができなくなりますので、
絶対に行なわない様、お願い致します。

2013年10月10日追記
本件はver8.0にアップデートしていただく事によって解決します。
ver7.3のお客様はバージョンアップをご検討ください。
バージョン8.0 リリースノート

1.発生条件と症状

【ご注意ください】
データ消失の恐れがあるため、絶対に行わないようお願い致します。

2.home.htmlを作成、またはファイル名を変更をする

サイト構成またはページ一覧画面などから「home.html」というファイル名でページを作成したり、
既に作成されているページのファイル名を「home.html」に変更することで
「home.html」 の下層に全ページが2重で表示されます。
※すでにこちらの症状が確認されている場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

3.home.htmlをゴミ箱に移動する

作成または変更された「home.html」をゴミ箱へ移動すると、
すべてのページとフォルダが、ゴミ箱へと移動されてしまいます。
その結果、ページ一覧の表示できなくなり、ゴミ箱へ移動された全ページの復旧ができなくなります。

4.再構築による公開中のサイトへの影響

再構築を行いますと公開されているサイトも削除されてしまいますので、
再構築を行わないようお願い致します。

5.今後の対応について

現在不具合の修正を進めておりますので、
次回リリースのver8.0にて改修させていただきます。

CMSをご利用いただいておりますお客様にはご不便をお掛けします。

6.お問合せ先について

本件に関するお問い合わせは、弊社サポート窓口までお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、ご確認宜しくお願い致します。