HOME > よくある質問 > CMS機能 > お問い合わせフォームで項目追加後、自動送信メールに追加した項目の情報が表示されない

お問い合わせフォームで項目追加後、自動送信メールに追加した項目の情報が表示されない

お問い合わせフォーム内で項目を追加後、自動送信メール内に情報を追加する場合は、詳細設定内のメールテンプレートにて追加した項目情報を追加してください。

項目を追加後、赤い「詳細設定へ」ボタンをクリックし「お問い合わせフォーム編集ー詳細設定」画面へ遷移します。ページ内「メールテンプレート」枠内にメール文章に追記したい情報を記載します。

左側「お客様送信用設定」はフォーム登録されたお客様へ送信するメール情報になります。
右側は「管理者受信用設定」は管理者へ送信されるメール情報になります。

追加を行う場合は、「項目設定」の項目名と同じ文言を【】(大かっこ)でくくると、自動返信メールにお客様が入力した内容を反映して表示します。

例えば、項目名に“ご要望/お問い合わせ”と設定した場合、【ご要望/お問い合わせ】と記載すると、入力された内容が自動返信メールに反映します。 反映される内容は【】でくくった項目単位でします。

また、編集時には自動入力されませんが、「追加項目を反映」ボタンをクリックするとメールテンプレートにない項目名が一番下に自動入力されます。
項目を追加する場合はこちらをご利用ください。

※ 1文字でも違うと自動返信メールに入力内容が反映しませんのでご注意下さい。

よくある質問TOP5

機能一覧から探す
セミナー情報