新規作成

新規登録からニュースを新しく登録する方法です。

入力画面

1:RSS取得URL 一度登録したアクセスURLは「既存のカテゴリから選択」で一覧から選択できます。
主に「news」で作成させていただいております。
その他、「event」や「release」など複数ご利用いただくことが出来ます。
2:ニュース公開日時 ニュースを公開する日時を設定できます。
未設定にすると再構築後、即時公開されます。
3:リンクURL ニュースが公開された際、クリックした後のリンク先を設定できます。
CMS内で作成、公開しているページをリンク先で設定される場合は「サイト内URL選択」にて選択が出来ます。
他サイトへリンクさせる、PDFへのリンクの場合は、「サイト内URL」選択の下にある枠内にリンクさせたいURLを記入してください。
4:タイトル リンクさせる文言部分になります。
主にTOPページのニュース部分に表示されます。(制作環境によって異なります。)
文字色変更、画像などの挿入の際はHTML形式にて入力しができます。
5:内容 ニュース詳細部分になります。
主にニュース一覧画面で表示されます。(制作環境によって異なります。)
文字色変更、画像などの挿入の際はHTML形式にて入力しができます。

日時を指定した場合、指定した日時が到来している情報のみ配信されます。
URLには外部サイトを指定することもできます。